バイク秘密兵器?!導入(^^♪

2015年5月

金曜日 秘密兵器が 届いたよ(*^^)v


トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが
ブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>

↑↑ ワンクリック応援 お願いします↑↑


トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/





金曜です(^^)/

先日購入した『トライアスロンマガジン 2015 SS』

バイクのスピードを決める要素は!!

ケイデンズ×ギア比=スピード と書いてありましたφ(..)





ケイデンスなんて今まで。。。気にした事なかったです((+_+))

重いギアでグイグイこいで。。。調子こいて、最後は、ばてる((+_+))

そんな感じのバイクでした(>_<)





ショートなら、この乗り方でなんとかなっても・・・

ロングならやはり・・・通用しません(>_<)

ケイデンス重要なら、よし!ここは、買って試してみようと思いました(^_^)/





ガーミン920のオプションでケイデンスセンサーがあります。

単独のケイデンスセンサー 6400円(税別)と、

スピード・ケイデンスセンサー 8000円(税別)。。。

あと、それぞれ単独のスピード・ケンデンスセンサーのセット 11500円(税別)





どれにしようかな?!と迷いながら

単独のケイデンスセンサーでも良いけど・・・

ガーミンコネクトでスピードデータも出るなら

同時に測れるのに、しょうと思い、

スピード・ケンデンスセンサー 8000円をポチリました(ー_ー)!!





取り付けガイドは。。。英語だ(笑)

日本語は、簡単なペーバー1枚(笑)

ま~、でも。。。なんとか取り付け完了です((+_+))

ガーミン920と同期をして、完了です(*^^)v





日曜、、、天気心配ですが。。。

晴れたら、新しいアイテム付けてのバイク練習

行ってみたいと思います(*^^)v





ニューアイテムなので、わくわくドキドキです(^^)/





 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧



ニューアイテム(^^♪ ケイデンス ポチお願いします(^^)/

 













 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まつぼっくり (月曜日, 01 6月 2015 09:41)

    ケイデンス無しでやってきたのは凄いですねー!!
    感覚値と実際のケイデンスは結構違いがあるので定量的に計測するのはとても重要だとおもいます!

    バラモン頑張ってください!

  • #2

    SONO (月曜日, 01 6月 2015 10:51)

    まつぼっくりさん こんにちは(^^)/
    カキコありがとうございます<(_ _)>

    ケイデンス、最近知った言葉です(笑)
    そのくらい、無知です(@_@;)
    ほんと、気合と根性で回してきた感じです(笑)

    日曜、初ケイデンス付きライド行ってきました(^^)/
    今日のブログにその感想アップしたいと思いますφ(..)