皆生【回想】バイク編2(^^♪

2013年7

バイク編 やっぱり皆生 暑かった(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

                                                                                                                                                           

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

                                           

                                           

                                           

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

皆生が終わって1週間が経ちました。

そろそろ、体動かさないと!と思い

土曜、早スイムに行き、スイム終わりに、

そのまま別府マラソンクラブの練習会に参加して

志高湖ランしました。

体、重たかったです。

まだまだ本調子では走れません(*_*;

キロ6分ちょい切りで、11キロで終了でした(-_-)zzz

イイ汗かきました(・_・)

 

 

 

 

さて、皆生トライ、バイク後半戦ですφ(..)

ブレーキトラブルで、出遅れましたが・・・

その後は。。。順調に進んでいます。

前半は風もなく、割と走りやすかったです。

 

 

 

 

今までのロングトライで経験しなかった事が・・・

皆生トライでありました。

エイドの過ごし方です。

 

 

 

 

宮古島も長崎バラモンも、バイクエイドで停車して

食べる、飲むって事は。。。無かったのですが・・・

今回の皆生エイドは、『暑さ』の影響か。。。?!

途中のエイドからで停まって、しっかり補給しました(^u^)

 

 

 

 

もらうボトルの水量が少ないのもありましたが。。。

フロントに置いてある、ドリンクボトルの補給が

エイドで2本、ボトルをもらっても

間に合わななくなってきました・・・(*_*;

 

 

 

 

そこで、エイドで停車して

フロントのドリンクボトルに

わんこそばの要領で!!

新ボトルをもらい、どんどん補給して

空ボトルをスタッフの方に渡す!を繰り返しました!

 

 

 

 

そして、スイカをほうばり、水分補給&栄養補給!!

そうそう、メロンもあり、スイカ&メロンで

味も楽しみまいした(^^♪

スイカ&メロンは美味しかったです!!

 

 

 

 

最後は、スポンジで全身に水をかけてもらい

出発のパターンになってました(^^♪

 

 

 

 

初めてのコースで、

今何キロ??の表示が少なかったように感じました。

自分のメーターで距離を確認しながら

。。。まだ、何キロだ。。。と思いながらの

頑張り走りでした(@_@;)

 

 

 

 

中盤。。。70キロ地点ぐらいで

フロントボトルに異変が。。。

止めてあった、マジックテープがはがれだし・・・

ぐらぐらに状態で、今にも外れそうな感じ・・・(@_@;)

 

 

 

 

まだ。。。残り距離、半分はあるのでここで

フロントボトルが無くなるのは。。。致命的。。。(>_<)

 

 

 

 

タイムロスにはなりますが、一旦バイクを降りて、

マジックテープを張りかえてようと。。。!

あ~ダメだ、マジックテープ事態が壊れてる(@_@;)

 

 

 

 

ん~~~~、応急処理は・・・?!

なにが出来る?!

替えタイヤを止めてあった大きなゴムがあった!

これで、対応出来そう!

よし、ゴムで止め直して、再出発!!

今度は、替えタイヤが落ちない事を祈る(・_・)

 

 

 

 

作業を後ろから見ていた、

選手の方に『焦るな!焦るな!』と声を掛けてもらい

落ちつけました(^^♪

 

 

 

 

大山のアップダウンをようやく越えて。。。

市街地方面へ。。。アップダウンも少なくなってきましたが・・・

今度は。。。風(>_<)・・・キツイ・・・

 

 

 

 

ラストは河川敷 走行でした。

かなりの向かい風になっていて

ラストも、なかなかきつかったです(>_<)

 

 

 

 

バイク終了。。。

スタート地点に、戻ってきました(@_@;)

ふ~~~、疲れた(@_@;)

すでに戻っていたバイクの量を見て。。。

なんとなく。。。順位を予想。。。

あ~~~~、下の方だ・・・

 

 

 

 

さ~、これから、42キロのランスタートです(^^)/

つづくφ(..)

 

 

 

 

2013年7

バイク編 エイドのスイカに 救われる(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

                                                                                                                                                           

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

                                           

                                           

                                           

元気の出るワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あつめし (火曜日, 23 7月 2013 08:52)

    走行中にいろいろと問題が発生するものですね。準備万端と思っても意外な所から出てくることが分かりました。
    ありがとう。そのちゃん。

  • #2

    SONO (金曜日, 26 7月 2013 12:20)

    あつめしさん、こんにちは!
    準備万端と思っていても。。。トラブル、アクシデントが発生しますね。
    今回は、大きなゴムが役に立ちました(#^.^#)