おおいたシティハーフマラソン本番(^^♪

新聞記事・・・風(笑)
新聞記事・・・風(笑)

2013年 1月

月曜です 大分シティ 本番です(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!  

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

1月14日(月)成人の日

おおいたシティハーフマラソン参加してきました。

昨夜から。。。雨が降り続いています。

自宅から会場へ向かう時も。。。まだ雨が。。。

天気予報では。。。スタート前には雨も上がる予定なんですが・・・

 

 

 

前日受付を済ませていたので、会場には9時に到着。

河川敷の駐車場は。。。雨の影響で泥だらけ(@_@;)

 

 

 

会場に到着したくらいから。。。雨が上がってきました(^^)

お~、天気予報当りますね!!

でも。。。風は強い(*_*;  強風です。

 

 

 

大分市営陸上競技場の選手控室に向い、

かぼす師匠らと合流。

初参加の、kの先生、おさださんらとも合流

完走を誓い合います!!

 

 

 

今日の天候は、雨は上がったが、気温は5度と低く、しかも強風、

スタート時の服装をどのスタイルでいくかみんなで相談。

 

 

 

ランニングのみでいくか、

ランニング+アームガードにするか

ランニング+長袖にするかで、そのちゃんも悩みました。

 

 

 

結局、そのちゃんは、

ランニング+長袖で臨みました。

 

 

 

みんなも、いろいろと悩んでいて

プラス、ポンチョの方もいたし、

ビニールをかぶってる方もたくさんいました。

 

 

 

10時スタートでしたので

着替えを済ませて。。。

ストレッチをして。。。

スタート前10分前に、スタートラインへ

 

 

 

昨年は、陸上競技場内でのスタート&ゴールでしたが。。。

改修工事をしているので、競技場前の道でスタートです。

総勢1300名のランナーと言っていました。

その中で。。。ハーフ部門は。。。1000名?!くらいですかね???

 

 

 

スタート前に

トライアスリートの山ちゃん、よしおかさんを発見!

エールを交換します!!

 

 

 

さ~10時スタートです!

ガーミンくんと一緒に21キロの旅に出ますヽ(^。^)ノ

 

 

 

割と。。。前列でのスタートでしたので

スタート時には。。。いつもより早いペースになっちゃいます。

このままでは、体力が持たないので

調整しながら、自分のペースにしていきます。

 

 

 

前半キロ、4:45ぐらいで行って、

10キロ過ぎから、少しペースを上げたらと思いながらと

思いながら。。。走って行きます。

 

 

 

1キロ、2キロは、キロ4:30ペースでした。

脈拍。。。180・・・ん~高いです(@_@;)

 

 

 

3キロぐらいで、よし、今日は4:30で、いけるとこまで

行こうと気持ちを切り替え。。。

4:30で走ってる方の後ろにつきます。

 

 

 

最初は体力があるので。。。これで良いのですが。。。

はやりだんだんと。。。疲れが。。。

12キロぐらいまでは、4:30大丈夫だっと思います。

14キロぐらいから、きついな~と思いながら

4:30をオーバー。。。

 

 

 

後半の向い風になるとこは。。。4:45と落ちてきました。

 

 

 

あと、5キロだ!4キロだ!3キロだ!と

思いながら。。。頑張りランが続きます。

 

 

 

沿道で、かぼす師匠のお母さん、ごんちゃん、kちゃんからの

声援を受けて、気合い注入です!!

 

 

 

後半。。。失速はしましたが。。。

なんとか踏ん張れ、無事ゴール出来ましたヽ(^。^)ノ

 

 

タイムは1時間36分34秒でゴール(^^♪

 

昨年が1時間37分だったので、

ナイスランとしましょう!!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

ゴールしてから、

長袖着ていたので、汗びっしょりでした。

アームガードでも良かったかな?!なんて思いました。

 

 

みんなも無事ゴール出来て

健闘をたたえ合いましたヽ(^。^)ノ

マラソンがきついですが・・・やっぱり

ゴールしてからのこの達成感は、良いですねヽ(^。^)ノ

 

 

 

夜、食事に行き、

番号札をもらい。。。なんか親近感のある

番号札だな~~~なんて思っていたら。。。(^-^)

今日の自分のゼッケンナンバーと偶然にも一致していました。

この偶然の確率は。。。宝くじ級ですね(笑)

 

 

 

2013年 1月

成人の日 毎年走るよ 大分シティハーフマラソン(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!  

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

頑張ったそのちゃんに

元気の出る ワンポチよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ