筑後川マラソン大会 さ~いよいよ本番!

ゴール手前
ゴール手前
フルマラソン 天気良過ぎる 筑後川(^^♪
トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!  

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

日曜です。

いよいよ『筑後川マラソン大会』本番です。

 

 

9時スタートでしたので、逆算して。。。

 

 

受付は前日に済ましてしているので

8時に会場入りすればOK

ホテルチェックアウトは。。。7時45分

食事は7時

起床は6時半 なんと計画を立てていきます。

 

 

前日も、なるべく早い時間帯に、

ゼッケンを張る、明日の荷物をまとめるなどの準備をします。

 

 

朝起きて、ホテルの朝食です。

気持ち的には、バイキングかな??なんて思っていたら

パンとゆで卵、コーヒーって感じの軽食でした。

 

 

ごはん、味噌汁、納豆、みたいな朝食が良いよな~なんて

思いながら食べました。

 

 

ホテルをチェックアウトして会場へ向かいます。

初参加なので、当日の駐車場状況が分かりません。

会場前で『満車!!』の文字。。。やはり満車が~っt感じで焦ります。

 

 

後は、マラソンに参加しそうな車の流れについて行きます(笑)

ちょいと歩きましたが、近くのイオン駐車場に停める事が出来ました。

 

 

さ~会場へ向かいます。

暑いです。。。風もないです。

気温も上がりそうな。。。そんな感じでした。

 

 

会場はたくさんの方が集まっています。

8時10分過ぎに会場へ到着。

会場付近、なかなかの賑わいです。

フルマラソンには約2000人の参加と言ってました。

 

 

いつもながらに。。。トイレ前には長蛇の列です。

たくさんのトイレはありましたが。。。これもスタート時間が

迫ってくると。。。焦るものです。

トイレを済ませて、

 

 

この暑さなら、帽子、サングラスは絶対いるよな~

腕焼けるから、アームカードもほしいよな~

でも、アームガードは暑いよな~なんて思いながら・・・

 

 

ストレッチをすて、軽くUPをして準備していきます。

心は、いよいよだね!ほんと大丈夫?!みたいな心境です(笑)

 

 

 

8時50分、10分前にスタートラインへ並んで下さいと

アナウンスが流れます。

 

Aグループはスタート付近(いかにも早そうなランナーばかりです)

次にBグループ、Cグループという感じです。

そのちゃんは、Cグループで待機です。

 

 

河川敷コースなので、道幅はそんなに大きくありません。

 

 

さ~!!9:00スタートです。

スタート直後は、団子状態です。

いつもの事なので、ここは流れに沿って走ります。

 

 

1キロ通過しても、まだ人多いです。

2キロ通過ぐらいで、自分の流れで走れるような感じでした。

 

 

目標は3時間30分以内のゴール、平均はキロ5分ペースです。

 

 

長くなりました。。。

次は、レース編で(笑)

 

フルマラソン 天気良過ぎる 筑後川(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!  

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

元気の出る、ワンポチお願いします(^^ゞ