庭掃除で筋トレす(^^♪

脚筋トレメニュー
脚筋トレメニュー

腕パンパン スコップ使って 庭掃除

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

こんにちは、そのちゃんです。

いつもご覧頂きありがとうございます!

 

今日は、家の片づけ&掃除頑張りました。

 

先ずは、ベランダ周り。

宮古島トライで使用した、バイクを入れた大型段ボールが

ベランダを占拠していたので(>_<)まずは、これを分解。

大型の段ボールは厚みもあり、破れない。

なかなか手ごわいです(゜-゜)

細かくしないとゴミ袋にも入らないので、分解は大変でした。

そして、ベランダ掃除も一緒にしました。

 

次に、子ども達が乗っている自転車2台の整備と洗車

キレイにふきふきしました。

キレイになるのは、気持ちですね。

 

次に庭の手入れ。

昨年もこの時期に、向日葵の種をまいたので、

今年も植えようかな~なんて思い、手入れを開始。

 

雑草を取って、要らない葉を切って

次にスコップで土を耕します。

このスコップ運動が、なかなかの筋トレです。

腕パンパンになりました。

 

ほぼ1日作業となりました。

疲れました。

 

夕飯食べて

ジムへ向かいました。

 

かぼす師匠直伝の脚筋トレメニューです。

 

ストレッチを入念にして

下記の筋トレを10回 3セットをしていきます。

 

① レックプレス

 

② レッグエクステンション

 

③ レッグカール

 

④ カーフレイズ(ふくらはぎ)

 

⑤ レックレイズ

 

⑥ ひざ上げ(腹筋強化)

 

⑦ アブトミナル(腹筋マシーン)

 

⑧ 上体そらし背筋

 

ストレッチを含めて約1時間で終了。

良い汗かきました。

 

明日はロングライド予定です。

 

 

サンサンと ひまわり咲いて 夏の午後

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑