宮古島トライを振り返って・・・『バイク編』

バイク編 そのちゃん一番 輝いた

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

 

今日は、宮古島トライ、バイク編です。( 中盤戦ですね )

 

宮古島からバイク発送して1週間経過しましたが・・・

まだ、家にバイク到着していません。

 

バイクもお土産も洗濯物もまだ届きません。。。

大丈夫かな???

 

 

さて、バイク編ですが・・・

スイムUPして、

バイク用の袋を取って、着替え用テントへ

たくさんのてつじん達が、準備着替えしています。

簡単なイスに腰かけて、準備開始です。

 

バイク155キロは、長丁場なので、それなりの工夫が必要です。

 

先ず、日焼け対策です。

通常のアームカバーだと、トライスーツから出る、肩辺りが

日焼けで大変になります。

 

そこで・・・

トライスーツから出ている、肩、腕を覆うアームカバーが・・・

デソト クールウイング

ロングトライには・・・

デソトのクールウィングは、なかなか優れものです。

格好は・・・いまいちですが(笑)

日焼けのヤケドをするくらいなら、コレ良いですよ。

値段は。。。4000円前後ぐらいです。

 

これは、そのまま、ランでも着用しています。

 

 

スイムUPしてからまずは、テントでこのクールウィングを装着して

靴下を履いて、長時間TTボジションをとると腕が痛くなるので、

そのちゃんは、痛くなる部分にアームリストをしています。

野球などに使用しているのを使って、補強しています。 

 

 

ドリンクホルダー!

今回は、脚元とハンドルにところに置きました。

ハンドルのところに置ける、ドリンクホルダーはレースに重宝です!

運転しながら、そのままストローで飲める!

楽で良いですよ。これもおススメグッツです。

バイクの写真見ると、結構みんな付けてますので、分かると思います。

 

 

今回初、LASのエアロヘルメットを使用しました。

ヘルメットに付いていたゴーグルをそのまま使ったのですが。。。

宮古島の日差しがきつくて、かなり眩しかったです。

ゴーグルを外して、サングラスした方が良いかもと思いました!

 

さて、レースの方ですが

今度は、ガーミン910をバイク用にセットしてスタートです。

どうも・・・スタートして3キロぐらいボタンが押されてなく、

動いていませんでした(焦る)

スターとさせて、調子よくこいでいます。

av30キロオーバーで行っています。

 

これは、カーボンホイール、エアロヘルメット効果が出てるのかも?!です?!

でも、いつもより早く走れているので、たぶんそうだと思います。

 

走行距離70キロを超えるあたりから、疲れが出てきました。

補給を取りながら。。。100キロを超えたあたりからまだ少し元気なりました・・・

 

これは、どうも・・・上り坂が多い箇所だと疲れが出てるようです。

 

池間大橋 辺りは、ホントキレイでした!!

宮古島やはり、すごしです!!

 

アベレージ 33キロ、32キロ、31キロ あ~そろそろ30キロ切りそうだな~

なんて思いながら、頑張って、30キロなんとかキープしました。

 

155キロ、5時間15分でバイク終了しました。

スイム終了してから、バイクで約200人抜いたようです。

 

 

次は・・・ラン編です。 

 

 

 

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑