三ヵ月ぶりの バイク練習80キロ

 

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

こんにちは、そのちゃんです。

 

今日は日曜日、午後からトレーニングしようと!

ジムで筋トレ&トレミかな?なんて思いながら・・・

いやいや、ぜんぜんバイク乗ってないし、

宮古島まで二カ月切ってるから、バイク練習だ!

でも、寒いよな~~~なんて思いながら。。。

重い腰を上げて(@_@;)、バイク準備をしました。

バイク三ヵ月ぶりの乗車です (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

日が暮れるまでに、戻ってこないと!と思いながら

2時過ぎに自宅を出発。

バイクでガーミンくんも初参戦(^^)

きちんち、1キロごとにラップ刻んでます!すげー!

いきなり激坂があるので、ガーミンで心拍数を見ると、

160オーバー。。。

お~~~なるほど!と思いながら、

ドームから大野 道の駅コースへ。。。

 

順調に進んでいると、17キロ付近で

バイク練習後半の、かぼす師匠と、K太郎先生と偶然会いましたヽ(^。^)ノ♪

大分狭しです(笑)

しばしバイク談議で盛り上がって、今日のブログタイトル決まったね(笑)

なんて話しながら、そのちゃんは大野へ向かいました。

 

犬飼から大野への約20キロは、アップダウンも多く、

道も整備され、車も少なく、良いコースです。

 

でも、寒いです(@_@;)

鼻水がとまりません。

足先がだんだんと、冷たくなってきます。

指先は、そんなに寒くないです。

今回のこの厚手の手袋くん、優秀です!!

 

1人なんで、マイペースで順調にこげています。

30キロを過ぎたあたりで、少し疲れが出てきましたが

大野道の駅まで到着。

メーターが38キロだったので、もう2キロ走って往復80キロだ!

って思い、ちんだの滝コースへしばし走行。

ちんだの滝まで後5キロと出ましたが、日の入り考えたら

帰りが間に合いそうになかったので、片道40キロでUターン。

 

道の駅でしばし、休息。

 

お団子食べて、栄養補給して

後半戦GOです!

帰りの前半は下りが多いので、順調にラップを刻んでいきます。

バイクの下りは、ほんと気持ちイイです。

自分がバイクうまく乗れてる!って錯覚をおこします(笑)

 

大分市内付近になると、今度は上りが多くなります。

後半の、上りは堪えます。

最後のトンネル付近から、ドームまで上りは大変です。

 

無事80キロ走行しました。

はやり、この時期のバイク練習は寒いですね。

寒さ対策をして、楽しく練習したいものです。

  

 

こんにちは、そのちゃんです!

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑