みっちり、3時間半 早朝トレーニング♪

 

 

そのちゃんも

トライアスロン ブログランキングに参加しました。

『ぽちっと』ワンクリックお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援お願いします 

 

こんにちは、そのちゃんです。

土曜日、早朝スイム向かいました。

 

土曜日は、がっつりスイムです。

メニューを選んでスタートです。

 

そーいえば、今日はキックメニューが少なかったな~

UPして、ドリルして、

メインは 

100m×4本

200m×3本

300m×2本

400m×1本

続いて

300m×3本

200m×3本

100m×4本

そして ダウン

 

2時間半、合計4800m 

泳いだ、たっぷり泳いだ~って感じです。

 

プールから上がって、

次は、陸上でのトレーニングです。

 

先ずは、はしごみたいなものを使ってのトレーニング。

きーちゃんがお手本を見せてくれます。

きーちゃん、上手いです。さすがです!

かぼす師匠も華麗なステップでした。

 

そのちゃんは(@_@;)…なかなかうまく出来ません( 一一)

華麗な…いやいや加齢なステップとなりました(笑)

良い汗かきました。

 

次は、かぼす師匠推奨、『タオル体操』

肩、背中の柔軟性を高めるトレーニングです。

最近、左肩痛いし、柔軟性もないから

これも、イイかもです!

 

最後に、メディシンボールを使っての体幹トレーニング。

横腹を鍛えるトレーニングは、全然出来ませんでした。

これも出来るようになれば…

一歩強くなれそうです!

 

陸上でも、みっちり1時間

トータル3時間半、お腹へりへりの早朝トレーニングでした(^◇^)

 

 

そのちゃんも

トライアスロン ブログランキングに参加しました。

『ぽちっと』ワンクリックお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援お願いします 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K太郎 (日曜日, 22 1月 2012 12:40)

    ラダートレーニングっすね!
    K太郎も教えてもらいたかったです。
    敏捷性を高めることも3種目の動きの中で重要ぽいすね。さすがかぼす師匠だ。今度教えてください!

  • #2

    sono (日曜日, 22 1月 2012 18:17)

    K太郎さん、お疲れ様です。
    はしごトレーニングは、ラダートレーニングって言うんですね!
    さすが、トレーニングプロ!
    なんでも、知ってらっしゃる!

    だらーっとならないように(笑)
    ラダーまたやりたいすね!