おおいたシティハーフマラソン2012 開催

 

 

そのちゃんも、いよいよ日本ブログ村

トライアスロン ブログランキングに参加しました。

『ぽちっと』ワンクリックお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援お願いします ↑↑

 

こんにちは、そのちゃんです。

 

1月9日(月)成人の日 

毎年恒例の『おおいたシティハーフマラソン』に参加しました。

天候は晴れ、風が強かったです。

今回で3回目の出場となります。

地元を走れる大会で、21キロを2時間以内で走ならいといけないので、

なかなか厳しいレースでもあります。

 

朝7時に起きて、朝食。

最近レース前の朝食は、味噌汁を取るようにしています。(かぼす師匠アドバイス)

好きな味噌汁は、貝汁です。

貝のエキスと味噌汁の塩分補給の意味で、最近は貝汁を食べてます。

 

10時スタートでしたので、9時前に大分陸上競技場に入りました。

競技場対岸の駐車場に車を停めて歩いて行きます。

駐車場の車は、当然ランナーばかりです。

緊張感、やる気が出てきます!

 

競技場に着くと、はせさん、スティンガーさん、ライバルの岡ちゃんが

いたので、一緒にUPを開始。

今日は暖かいと感じました。

長袖は暑いな~と判断して、半袖で臨みました。

 

スタート位置に着くと、のっぽさんと同じ並びでした。

目標は1時間40分。さ~いよいよ、スタートです。

昨年は、前半調子よく走りすぎて、後半失速したので、

今回は、前半10キロは、少し抑えめ、後半頑張る!気持ちで臨みました。

 

順調に10キロ通過、よし!いくぞ!と気持ちを入れて走りました。

沿道には、かぼす師匠、かぼすファミリー、K太郎さん、松Gさん、

地元の友人、先輩などが声援を送ってくれます!

元気が出ます!!地元嬉しいす!!いいす!!

 

14キロ辺りで、ライバルの岡ちゃんに追いつきました。

昨年は、岡ちゃんにやられましたので(゜-゜)

今年は、勝ちたいな!と思ってました。

18キロまで平行で走りました。

18キロで岡ちゃんがスパート!やられたと思いましたが、

今のペースを守って、走り続けました。(1キロ4分30秒)

 

20キロ時点で岡ちゃんに、またまた追いつき、

今度は、そのちゃんが残り1キロをスパート!最後のゴールまで頑張りました。

ゴール!!!

タイムは1時間37分44秒 

目標の1時間40分を切れて、岡ちゃんに勝てたので、今回のレースは満足です(*^_^*)

 

レースが終わって、みんでレースを振り返りながらの話も楽しかったです。

チームかぼすは、石ちゃんがナイス記録で、スティンガーさん、はせさん、

そのちゃんって感じでゴールしました。

 

昼食、広島焼き名人のはせさんが、関西風のお好み焼きを焼いてくれました(笑)

ヘラ使いは、さすが上手かったです。

味も美味しかったです!

 

地元大会は、やっぱりイイですね(^-^)

 

 

そのちゃんも、いよいよ日本ブログ村

トライアスロン ブログランキングに参加しました。

『ぽちっと』ワンクリックお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援お願いします ↑↑