ペースラン12キロでトータル16キロ

水曜日です。ドームラン練習会に参加しました。

既にみんな走ってます。

 

かぼす師匠から『そのちゃん!30周ね!キロ5分で!』のお達し!

うげっ!30周?!・・・ん~12キロだ。

 

upを2キロして、

ペースランスタート!

 

400mトラックを30周です。

1周2分のペースで走ります。

1週ごとにラップを計り、誤差を見ていきます。

何度か経験したので、2分前後で入れてます。

ちょうど2分で入れた時は、嬉しいもんです(笑)

 

10周目で20分、ちょうど60分走ってで12キロなので

分かりやすいですし、計算しやすいです。

 

20周目で40分、良いタイム、いい感じで走れてます。

フォアフット走法を心がけて走ってますが・・・

ふくらはぎあたりが、だんだん疲れて痛くなってきます。

 

30周、59分35秒でフィニッシュ

 

ダウン2キロを走って

トータル16キロ、自分では良く走れました。

 

最後にかぼす師匠から、フォアフット走法のアドバイスをもらい

すごく参考になりました。

 

青島マラソンまであと4日、そろそろペース落として調整しないとな~。